社会保険労務士の仕事とは…についてのセミナーを開催しました

セミナー開催情報

大原簿記情報医療専門学校 浜松校様                                                             「社会保険労務士の仕事とは」

【日時】 令和5年10月7日(土曜日) 13時30分~15時00分まで

大原簿記専門学校 浜松校 にて社会保険労務士の仕事ついて説明させて頂きました。

セミナーに参加した方から、 

・まだ合格していないので今回のセミナーは自分にとってはどうかなと思いつつ参加させていただきましたが、受講させていただき大変良かったです。今日の試験がとても難しく感じられて学習再開のモチベーションが落ちていましたが、合格した後のイメージや専門性を持つことを考えて勉強していくことなど、これからのことを考えると少しワクワクしてきました。私は学校法人の本部で労務にあたっていますが、今の実務も未来に生きる大切な経験と考えて、難しいことも乗り越えたいと思います。ありがとうございました。

・開業社労士として具体的なキャリアの話から、社労士としての仕事に対する信念、矜持、障害年金の専門家として経験や知見を伺うことができ大変勉強になりました。また、そして何よりも高須先生自身のお人柄が大変素敵で、こういう社労士になりたいなと思い、モチベーションが高まりました。ありがとうございました。 

・資格取得までは関係のない仕事と思ってきました。本年度緊張のあまりケアレスミスをしてしまい、選択で不合格でしたが、今日おはなしを聞いて事務員としてでもチャレンジしてみようと思いました。ずっと困っている人の役に立ちたいと思って学習してきたので、とても興味深く楽しいお話でした。貴重なおはなししていただき、ありがとうございました。                                              

 など沢山の意見を頂きました。

また機会があれば、ぜひセミナーを開催したいと思っています。  

札幌・川崎・浜松・名古屋の4エリアに事務所あり。
障害年金の無料相談実施中!

初回相談無料

お電話でのお問い合わせはこちらから

受付時間 平日9:00〜17:00(土日祝除く)

その他エリアにお住いの方、サイトからのお問い合わせをご希望の方

- 24時間受付中 -

お問い合わせフォームへ